企業のグローバル化とともに従来型の企業戦略である「利潤追求」「顧客創造」に「時間軸」が加わり、企業価値向上の手法としてM&Aは重要な戦略として位置付けられるようになって、新たな事業機会の展開や不振事業からの撤退を含めM& …
大企業に偏りがちだった国の産業政策も、次第に中小・ベンチャー企業にも向くようになり、新興市場を中心としたリスクマネーの供給も一般化してきています。株式公開により、公募による時価発行増資などによる資本市場から有利な条件での …
企業を取り巻く経営環境が大きく変化するようになった中で、企業が継続的に成長していくためには、常に新しいことに挑戦することが求められておりますが、企業経営に係る種々のリスクの低減を図ることや、顧客からの信頼や満足度を高めつ …
企業価値の創造と拡大に寄与することを目的として、経営に関する役立つ情報やサービスを提供するさまざまな自社メディアを運営しています。 ◆サービスの内容